GPT-4が公開された

924
GPT-4が公開された

3月15日に、ChatGPTのモデル(頭脳)として使われるGPT-4が公開されました。
https://openai.com/research/gpt-4

以前の記事で、ChatGPT APIを使った簡単なアプリを作成しましたが、この時に使ったモデルはgpt-3-turboだったので、モデルをgpt-4にアップブレードして、どれくらい動作が変わっているのかを確認しようとしました。

しかし、いざ実行してみると以下のエラーが…

openai.error.InvalidRequestError: The model: `gpt-4` does not exist

OpenAIのModel endpoint compatibilityを見ても、/v1/chat/completionsエンドポイントのモデルとしてgpt-4が書かれていますが、いろいろ情報を調べたところモデルはまだ公開されてないようです。

とりあえずGPT-4のwait listに登録をして、公開を待とうと思います。

公開されたら、また記事を書こうと思います。